坂東市、常総市の皆さん こんにちは

なべ塾の渡辺です。

中学1年になる息子がテニス部に入ったので、
テニスの練習をやりに、八坂公園にあるテニスコートに行ってきました。

坂東市内の方なら、2時間で550円で借りることができました。

WS000212

祭日だったので、4面あるコートも、3つほど埋まっており、
1コート空いていたので、すぐテニスをすることができました

テニスコートでテニスをするのは久しぶりにです。
たぶん10年以上前にテニスをしたことは
覚えています。

午後2時からだったので、日差しが強く、少し運動すると疲れます。
47歳の私には運動が足りていませんね
実感しました。

でも、息子は全然疲れていないようでした。

最初は、とりあえず、打ち合い?をしてましたが

ホームランや右に行ったり、左に行ったり
と打ち合い?とは到底言えないほどだったので

「とりあえず、10回連続でいこう」と提案して

やってみると
「1回」
「2回」
・・・
「9回」
「10回」

とあっさり成功しました

自分で言いながら打っていたので
打ち方も丁寧でした

「もう一度やってみよう」
と提案して
今度は15回までできました。

その後、しばらく、休んだり、普通に打ち合いをして
そろそろ、後半になってきたので、私が
「疲れた?帰る?」
と聞くと、息子は
「20回連続して出来たら帰る」
と答えたので

「わかった、そうしよう」

それから、2人で20回連続でラリーができるように頑張りました。

目標を持って、運動することは、いいことですね。

久しぶりに運動して、いい汗をかくことができました。

https://xn--eck3aaz4a3o5hl925azx7d.club/