坂東市・常総市のみなさん、こんにちわ

もうそろそろ、4月も終わりゴールデンウィークに突入します。

 

私ごとですが、息子も今年1年生になりまして、どの部活にするか、非常に迷っていました。

まぁ、親に似て運動に優れているともいえませんが・・・

 

ちなみに、息子が通っている坂東市立東中学校です。

男子の選択肢は

「野球」「サッカー」「テニス」「剣道」の

4つしかありません。

 

自分自身も東中の出身ですが、当時は「バスケットボール」が、あったので、そこに入りました。

 

最初は、剣道部を志願していたんです。

親としては、子供の性格が把握できていたので、

「やっていけるのかな?」と

心配して、「剣道」についていろいろと悟りを問いかけたのですが、

本人は納得していない様子でした。

仮入部に2日間行きまして、

3日目には「サッカー」をやってきたというのです。

親としては、驚きの溜息です。

「サッカー」を選択するとは?!

驚きました。

 

4日目には、「テニス」をやってきたというのです。

こちらは、私自身希望していた部活なのでうれしく思いました。

 

しかし

 

結局、新1年生でテニス部で入部したのは2人でした。

レギュラー枠はとれたと思いますが

 

3年生が抜けた後は団体戦ができませんね

 

でも、2年生が市内大会でもよい成績がとれているので

 

少人数で、熱烈練習ができるので、良い成績がとれるかもしれません。

と期待しながら

 

勉強に、部活に「文武両道」で期待することを願っています。

 

5月は中間テストがありますので、

1学期中間テスト対策無料授業をイベントしますので

ご参加くださるようお願い申し上げます